尾澤映美の矯正講座

名古屋駅でも行っている歯医者が多い歯列矯正とは、かみ合わせが悪い歯や形が変わってしまった顎を治療することで、見た目や体の諸症状を緩和することを目的としています。

名古屋駅の歯医者で、不安と期待の矯正治療

by admin on 2013年6月30日

小学生にして名古屋駅付近の歯医者のもとで矯正治療を始めた娘。

私は治療費がどれほど高いのかと心配していましたが、娘の綺麗な歯並びはお金には換えられません。

娘も矯正治療をすることによってワイヤー装置などで見た目の問題などからいじめにあったりしないかが心配でした。

些細なことをきっかけにいじめが始まったりしますからね。

でもそのあたりは、色々な治療装置についての記事を読んで解決しました。

昔は、矯正の金具といえば銀色でゴツゴツしたものが歯にくっついているイメージでしたが、最近の矯正装置はずいぶんと目立たなくなっているんですね!

ワイヤーの色を選べる名古屋駅付近の歯医者さんを選んであげようと思います。

●関連ページ→名古屋の歯医者

また、装置を入れることによって痛みが伴いますから、その痛みに耐えられるのかが不安でしたね。

娘自身のストレスが増えるのではないか…そのことが私たち夫婦はいちばん心配でした。

でも大人になったときに絶対に“綺麗な歯並びになるように矯正治療しておいてよかった”と思えると信じています。

韓国では就職のために矯正したり、整形をするそうですね。

日本はそこまでではないですが、やはり健康面に関しても綺麗にしておけるのであれば、そのほうがいいなと思います。